2009年10月06日

ベンツW220電動ファン異音!交換は意外と大変!!

W220の電動ファン交換です。

W220の電動ファンは本来とても静かです。

しかし、このベンツはエンジンを切って惰性で動いているファンモーターからカラカラ音がしました。

あっ、これそろそろ壊れるな・・・。

と思い、前もって交換することに決定!

たまたま気づいたのでオーバーヒートせずに済んだと思うことにしましょう!!


ベンツ激安修理もっと見る!!クリック



CIMG8129.JPG


電動ファンを外すとなんだか恥かしい感じですね・・・


CIMG8128.JPG

新品と並べてみた

ベンツ激安修理もっと見る!!クリック




CIMG8130.JPG

新品のモーターはとってもきれいです!

外したモーターは真っ黒でした。

CIMG8132.JPG

無事に取り付けて完成です!

この部品を自分で交換する場合、クーラントホースとオートマクーラーホースを外してから作業しますので、
ご注意ください!


意外と大変な作業でした。


電動ファンの下でホースが止まっていますので、見落とさないように!!

という事で故障は事前に気づけ!!!それがベンツを安く気持ちよく維持していくコツだと思います。


ベンツ激安修理もっと見る!!クリック



posted by ベンツ修理相談室長 at 17:26| Comment(1) | ベンツW220故障修理の方法や値段を公開!W220トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファンはいくらしますか?
Posted by じん at 2011年05月30日 14:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

